どんちゃんのひまつぶし

とあるスタートアップにいるエンジニアの雑多ブログ

WALKMANのあのキャップをヨドバシで取り寄せてみた。

どうもこんばんは、どんちゃんです。

先日のWALKMANのWM-PORTキャップを失くしそうという記事。

d0nchan.hatenablog.jp

見ごとにフラグ回収しました。紛失しました(笑)

さーて、NW-A30(ちなみに僕のはA35)シリーズのラバーキャップ、何とか入手せねば。

f:id:d0nchan:20171217223707j:plain

入手方法は?

ソニーのサポートページから取り寄せる

こちらのページからメールで問い合わせると取り寄せられるみたいです。

支払方法は代引きのみ。

また、送料は600円+税がかかるため割高ですね。

www.sony.jp

 

ヨドバシかビックカメラから取り寄せる

ヨドバシ.comを漁っていると発見。これは注文できそう。

さっそくヨドバシカメラ梅田のイヤホンコーナーのウォークマンアクセサリー広場へ。

 

WM-PORTだけを塞ぐキャップはありますが、僕が欲しいのは購入時に付属したキャップ。それは見当たらず、店員さんに聞いてみました。

 

僕「あの~、ウォークマンのキャップって置いてますかね?こういうのなんですけど」

f:id:d0nchan:20171217211737j:image

数分後…。

 

店員さん「おまたせしました。1週間ほどお時間をいただきますが、取り寄せることはできます。」

僕「お願いします!!!!色とかは選べますかねぇ」

店員さん「青色のキャップがございます。また、価格なんですけども、216円になります」

僕「よろしくお願いします!!!!!!!」

というわけで、一週間はかかりますが、それよりも216円という安さ。店舗に受け取りにくる必要はありますがそれを考えても安い。ヨドバシ.comより安いんですがいいんですかw

初音ミク10周年記念モデルなので購入時のカラーが届くとは思っていませんが、ないよりはマシ。

 

というわけで、ソニーの付属品の取り寄せはヨドバシに聞いてみましょう。店員さんも忙しいのでほどほどに…。

今週中にはヨドバシに届くみたいなので詳しい型番などは後日追記します。

 

追記(2017/12/22)

翌々日に届いたとの旨の電話が来ましたので今日取りに行ってきました。

 

NW-A26という文字が見られますがA35にもぴったりでした。色も希望していた青色で良かったです。